ブログ
2016/04/20

目にやさしい着物??

こんにちは。銀座美容室・着物レンタル1カラットのまつおです。

 

GWまであと1週間ちょっと!!

季節はすっかり、新緑がまぶしい時期になりましたね。

日差しもだんだんキツくなってきた気がします。

(それとともに紫外線も… 浴びてしまった紫外線対策にはこちら『オススメ!高濃度水素パック』!!)

 

コントラストがキツい光のもとではハッキリクッキリしたものよりも、目にやさしい色のものが着たくなりませんか?

 

そんなときには、こんなやさしい感じの着物はいかがでしょうか?

 

袷-A68

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わった紗綾型の地紋に絞りが雲の形に施され、そして雲に浮かんでるかのように小花が刺繍されています。

 

日差しが本格的にキツくなる前に、もうちょっと春のほんわりした雰囲気を着物で楽しみませんか?

 

1カラット・着物レンタル

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1カラット (イチカラット)
http://1carat.jp/
本店 : 東京都中央区銀座8-7-4丸源ビル21地下2階
ソニー通り店 : 東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル4階
並木通り店 : 東京都中央区銀座8-3-15マキシ・ド・ビル 5階
各店舗詳細はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/18

髪サラサラ! 優れものブラシ!!

こんにちは。

銀座美容室・着物レンタルの1カラット、並木店の渡辺です。

 

すっかり春本番になり、昼夜暖かくなってきましたね。
でも、私は未だ花粉に悩まされ、肌はカサカサ…

 

と、肌トラブルに目がいきがちですが、実は髪の乾燥が目立つお客様も多いんです。

季節の変わり目は、肌も髪もトラブルがち。
そこで、今回ご紹介したいのが こちら↓

 

『Wet ブラシ』です。

 

名前の通り、濡れてる髪のブラッシングに適しており、髪にダメージを与えずサラサラにしてくれるんです!
もちろん、乾いている髪にも使えて、 よりサラサラにしてくれる優れもの!!

 

暖かくなったこの季節、お肌も髪もツヤツヤにしてお出かけしませんか?

 

『Wet ブラシ』は1カラット各店舗にて取り扱ってます。
ぜひ、お試しください!!

 

20160418

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1カラット (イチカラット)
http://1carat.jp/
本店 : 東京都中央区銀座8-7-4丸源ビル21地下2階
ソニー通り店 : 東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル4階
並木通り店 : 東京都中央区銀座8-3-15マキシ・ド・ビル 5階
各店舗詳細はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/15

着物を風になびかせて

こんにちは。銀座美容室・着物レンタル1カラットのまつおです。

 

すっかり日差しが強くなりましたね。

でも、ちょっと風が強い?

こんな日に着物だと裾周りが気になってしまいますが、上前に右手をちょっと添えて小幅で歩けば大丈夫!

ひるがえってちらっと八掛が見えるのも、着物ならではの風情かも?!

 

今日は1カラッ・ト着物レンタルの中から、こんな陽気にぴったりの着物をご紹介!!

 

裾に向かう緑のグラデーション、そして咲き乱れる枝垂の小花。

 

先日のブログ『桜の次は藤!!』でご紹介したのと同じように、藤の花も描かれています。

でも、こちらのほうが新緑の季節にはぴったり!?

 

風になびく枝に咲く花々。

今日のような風が吹く日に、ぜひ着てみてください!!

 

1カラット・着物レンタル

 

袷-A131

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1カラット (イチカラット)
http://1carat.jp/
本店 : 東京都中央区銀座8-7-4丸源ビル21地下2階
ソニー通り店 : 東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル4階
並木通り店 : 東京都中央区銀座8-3-15マキシ・ド・ビル 5階
各店舗詳細はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/14

エジプシャンな着物!

こんにちは。銀座美容室・着物レンタル、1カラットのまつおです。

昨日は『びっくりぽん!な水素パック』とほかの話題でしたが、今日はまた着物の話題に。

 

訪問着っていうと、季節の花や自然などが描かれているものを想像しますよね?

確かに1カラットの着物レンタルで扱っている着物も、その大半が花をあしらったものです。

 

でも、それ以外の柄行きもあるのです!

前に『花柄着物はもういらない?』でご紹介した波モチーフのもそうですが、

今日のはもっと個性的!!

 

なんとエジプトのヒエログリフです!

 

クリーム地にグレーの濃淡縞、そしてヒエログリフやアラビアチックな柄が描かれています。

 

 

渋めな色で粋な着姿を演出できるので、ディナーやオシャレなバーへ飲みにいくときにオススメ!

1カラットの着物レンタルは翌朝5時までに返却なので、夜のお出かけにもお使いいただけます!!

 

1カラット・着物レンタル

 

袷-A98

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1カラット (イチカラット)
http://1carat.jp/
本店 : 東京都中央区銀座8-7-4丸源ビル21地下2階
ソニー通り店 : 東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル4階
並木通り店 : 東京都中央区銀座8-3-15マキシ・ド・ビル 5階
各店舗詳細はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/04/13

びっくりぽん!な水素パック!!

こんにちは。銀座美容室・着物レンタル1カラットのまつおです。

実はブログで着物に関することを担当していますが、今日はちょっと違う話を。

 

昨日のブログ『オススメ!高濃度水素パック!!』でご紹介した水素パック、

実際に1カラットソニー通り店で体験してきました!!

まずメイクOFFしてから、水素を発生させたジェルをスプーンの裏側で軽く押し付けながらムラにならないよう顔に塗っていきます。

塗り終わったらアルミホイルを被せて、ジェルを密着するように押さえます。

あとは15〜20分待つだけ!

 

なぜアルミホイルを被せるのか?

それは水素を逃がさないため!!

 

せっかく高濃度水素が発生しても、逃げってたら意味がありませんものね!

 

時間が経ったら、あとはジェルを取り除いてぬるま湯で洗顔するだけ。

 

で、鏡をのぞいたら、びっくりぽん!!!!

肌が明るくなってる!!!!!

 

一日後、施術したスタイリストさんが「まつおさん、顔だけ白いですね」って。

だったら、首にもパックしてください(笑)

 

20160411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮りでちょっとわかりにくいかもしれませんが、左が使用前・右が使用後です。

(効果には個人差があります)

 

今なら、ソニー通り店で¥3,000でお試しいただけます!!

ぜひ一度ご体験ください!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1カラット (イチカラット)
http://1carat.jp/
本店 : 東京都中央区銀座8-7-4丸源ビル21地下2階
ソニー通り店 : 東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル4階
並木通り店 : 東京都中央区銀座8-3-15マキシ・ド・ビル 5階
各店舗詳細はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇